トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ16)

  朱肉について      ともこ
初めまして。
生命保険を取り扱っておりますが、いつも大事なお客様の印を押していただきます。大切な書類なので、きちんとした朱肉を探してます。30年ほど営業をし、印鑑を頂いた書類で食べているのです。なので、立派な朱肉をそろそろ持とうと思ってます。持ち運びも考えた上で、練朱肉のおすすめを教えてください。押す書類はよくある申込書です。

       芳文堂(原  巧)
ともこ様、掲示板への書き込みをどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました朱肉についてですが、綺麗に捺印が出来るという事ではやはり中国産の印泥が良いと思います。
当店の取扱い商品(朱肉)ではシャチハタ製の朱肉と中国産の印泥(美麗と光明)がございますが、シャチハタ製の練朱肉は油分が多い為に非常に濃くなります(言葉は悪いのですが“べちゃっとする感じ”になります)
その点「中国産の印泥(美麗と光明)」は印鑑の展覧会に出品される方も使用しておりますので、年数による変色が少なくとても綺麗な捺印が可能です。
ただ、いづれにしても練朱肉の場合にはご購入後のお手入れが必要になります。
例えば、「ヘラ等でよく練る」「未使用時には油とり紙等を上にのせて油分を少なくする」等です。
また、持ち運びにつきましては、中国産の印泥は陶器の入れ物ですので蓋が乗せてあるだけの状態になっておりますので、更にその上から箱に入れないと持ち運びは出来ないと思います。蓋の外れないお好みの容器に移し替えると良いと思います。
書類等に用いるのであれば、明るめの色の「中国産印泥の光明」がおすすめです。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にご質問下さいませ。
お問い合わせをどうもありがとうございました。

  会社設立セットについて      Risk Hope
このたび、有限会社を立ち上げます。会社設立セットで印鑑の作成をお願いしたいのですが、会社名は英文になります。作成可能でしょうか?それと、フレンドリバースの住所印は移転したとき、住所印のみの作成は可能でしょうか?ご返答、よろしくお願い致します。

       芳文堂(原  巧)
この度はお問い合わせをいただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました英文の会社名の印鑑の作成は可能でございます。代表者印(実印)・銀行印は回り文字の為、問題はございませんが、社印(角印)の場合には「縦書」または「横書」や配字(文字の配列)等をご注文時に通信事項でご指示いただけると助かります。
特にご指定のない場合には当方で判断して綺麗に収まるようにお作りさせていただきます。
他にも作成に関しましてご要望等ございましたら、どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

また、フレンドリバースの追加での作成は可能です。
複数の枚数をご注文の場合にはhttp://www.hobundo.jp/form5/oyakoban.htm  になります。
ご住所変更等1枚のみ(1,200円)をご注文の場合にはhttp://www.hobundo.jp/form5/oyako_1p.html  になります。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にご質問下さいませ。
お問い合わせをどうもありがとうございました。

  天然染め無し黒水牛      高田
天然染め無し黒水牛の18mmというのは作れないのでしょうか?

       原  巧
高田様、お問い合わせいただきましてどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました「天然染め無し黒水牛(ナチュラル)18mm」についてですが、印材屋に確認しましたところ入手可能でございます。
お値段につきましては18.0×60.0mm開運実印(鑑定・ケース付)で12,800円(税別)になります。
ただ、現在印材が手元にない事からお取り寄せとなりますので、納期が通常より3日ほど余分にかかります。
また、柄につきましては恐れ入りますがお選びいただけないという形になります。
勝手ばかり申しまして誠に申し訳ございませんが、よろしくご検討の程お願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。

  スタンプ台no乾燥     saru999
はじめまして。
スタンプ台が乾燥してしまいました。
どのようにしたら、以前のように再び使えるのでしょうか?
教えてください。

       芳文堂(原  巧)
書き込みいただきましてどうもありがとうございます。
ご質問いただきましたスタンプ台についてですが、まだインキが染み込む状態ですと、専用の補充インキを足す事により、再度お使いいただく事が可能です。
シャチハタ製品の場合はhttp://www.hobundo.jp/form2/sutanpudai.htm  の「スタンプ台専用インキ」になります。
ただ、乾燥に加え、版面がインクを吸わないカチカチの状態になってしまいますと再生は出来ないと思われますので、新しく新品のスタンプ台をご購入いただく他方法はないと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
書き込みどうもありがとうございました。

       saru999
早速のレスありがとうございます。
>まだインキが染み込む状態
そういう状態です。ただ、かつてより陰影が薄い(スタンプ台からインクがつかない)ので伺いました。
リンク先拝見しました。
補充インクなるものがあるんですね。
ありがとうございました。

  角印について     ひろ
角印の大きさが決まっているようですが、それ以外の大きさも注文できるのでしょうか?あと、カタカナの認め印も作ってもらえるのですか?

       芳文堂(原  巧)
ひろ様、書き込みどうもありがとうございます。
また、年末年始のお休みをいただいておりました為、ご連絡が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただきました角印についてですが、ホームページ上には21mm角と24mm角の2種類しか掲載しておりませんが、それ以外のサイズでの作製も可能でございます。ご希望の場合には早急にお見積り金額をお調べさせていただきますので、その際にはお手数ですが「材質・サイズ」をお教え下さいませ。(お見積りは材質・サイズによっては申し訳ございませんが1〜2日ほどかかります)
また、カタカナの認印につきましても作製可能でございます。
お値段につきましてはカタカナ2文字につき漢字1文字分として数えさせていただきますので、例えばカタカナ5文字ですと通常価格+500円になります。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
書き込みどうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ